Go to Menu

★★★ フェレット 「結真」ちゃん  ★★★ (全14枚)
結真との出会いは2004.9月。本当に偶然ふらっと覗いたペットショップででした。
フェレットという動物はほとんど鳴き声を出さないのですが、生後1ヶ月半だった
あの子は私と主人の前で仔犬のような甘えた声で鳴き続けていました。まるで
『連れて帰って!』と言っているかのように。。。店員さんもびっくりしてましたっけ。
で、主人が一言『…飼っちゃおか?』
私『(@m@;;;』
犬は大好きで飼ったこともあるけれどフェレットなんて未知の動物。しかも飼うとなれば
当然一番家にいる私に世話の負担がかかってくる!どうしよう(^0^;
ウチはマンションで規定により犬・猫は残念ながら飼えません。でもフェレットなら室内飼いだし
鳴かないのなら騒音問題にもならないし・・・30分悩んで結局かわいさに負けて連れ帰りました。
ペットの衝動買いしたのなんて初めて!!!
あれから約9ヶ月。娘が“結真(ゆま)”と名づけた女の子のフェレットは、すっかり我が家の
アイドルとなりました(*^_^*)
好奇心旺盛でいたずら大好き!ゲージから出してやると狭い隙間ばかりを狙ってもぐりこむし、
とりあえず『かじってみる』(苦笑)ので目が離せませんが、よく寝てよく食べてとにかくいくら
見ていても飽きないような不思議な魅力満載のお姫様です。

           

ケージ内から遊んで光線を発する結真
お気に入りのトイレットペーパーの袋遊び
ハンモックで寝ているところを上から撮りました!
フェレットは『いったいどういう身体の構造してるんだ?』
と思わせるようなへんてこな格好で寝たりします。
   
フェレットの肉球(初めて見た!RYO)
チの娘が結真を描くとこうなりますってシロモノ!
笑ってやってくださいまし。

 

  GO TOP